問合番号 | A26473 | 賃料 | - | 管理費 / 共益費 | 0円 | ||
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敷金 | - | 礼金 | - | 更新料 | - | ||
交通 | 東京メトロ半蔵門線 『住吉駅』 徒歩 7 分 周辺地図はこちら | ||||||
間取り | 1DK~2DK | 面積 | 26~38㎡ | 築年数 | 2024年3月 | 総階数 | 8階 / 地下2階 |
Property Overview
物件概要
物件名 | ロイジェント扇橋 | ||||
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種別 | マンション | ||||
所在地 | 東京都江東区扇橋2-6-11 地図はこちら | ||||
交通 |
東京メトロ半蔵門線 『住吉駅』
徒歩 7 分
都営新宿線 『住吉駅』
徒歩 7 分
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賃料 | - | 管理費 | 0円 | 更新料 | - |
構造 | RC | 総階数 | 8階 / 地下2階 | 総戸数 | - |
築年月 | 2024年3月 | 間取り | 1DK~2DK | 面積 | 26~38㎡ |
施工 | 施主 |
建物の特徴・設備
- インターネット対応
- オートロック
- エレベーター
- ペット飼育及び事務所・SOHO利用、更新料、仲介料など、契約条件につきましては常に変更があり、サイトに掲載されている情報とは相違が出る可能性がございますのでご了承ください。
- キャンペーン内容に関してはお部屋ごとに異なる場合が御座います。お部屋の詳細に関してはスタッフまでご相談ください。
- 駐車場、バイク置場、駐輪場の正確な空き状況についてお問い合わせください。
- 掲載している物件が万が一ご成約の場合はご了承ください。
- 掲載物件以外にも空室がある場合がございます。お電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。
- 写真や間取り図が現状と相違する場合は現状を優先させていただきます。
- 貸主指定の借家人賠償責任保険を付帯した火災保険にご加入いただきます。(15,000円~)
- ご契約時に賃料の1ヶ月分(消費税別)相当額を仲介手数料として頂戴いたします。(UR賃貸は除く)
Property Overview
ロイジェント扇橋 の空室一覧(全 0 件)
間取画像 | 賃料 / 管理費 | 所在階 | 間取り / 面積 | 敷金 / 礼金 | 更新料 | お問い合わせ/詳細 |
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現在空室はありません |
Evaluation
ロイジェント扇橋 の総合評価
評価
-
5
築年数
-
5
駅徒歩
-
4
建物設備
-
4
セキュリティ
School
ロイジェント扇橋 の学区について
江東区立扇橋小学校は、児童の全人的な成長と学びを大切にする教育機関です。保護者や地域との連携を重視し、開かれた教育環境の構築に力を入れています。 学校の特徴 教育方針: 学力向上と人格形成のバランスを大切にした明確な学校経営方針のもと、児童の全人的な成長を支援しています。 いじめ防止の取り組み: いじめ防止基本方針を制定し、安全で温かい学習環境を提供しています。 特色ある活動: 「Challenge Wednesday」やICT教育の推進により、挑戦精神や創造力、ICTスキルの向上に努めています。 保護者との連携 学校公開: 年間を通じて保護者や地域に教育活動を公開しています。 コミュニケーションツール: 最新のデジタルツールを用いて、保護者との迅速な情報共有を行っています。 保護者サポート: 児童の悩みや不安に対応するため、保護者向けのサポート資料を提供しています。 扇橋小学校は、伝統的な価値観と現代的な教育アプローチを融合し、地域とともに児童一人ひとりの可能性を最大限に引き出す教育を行っています。
江東区立深川第四中学校は、東京都江東区千石1丁目12番12号に位置する公立中学校です。1947年4月19日に開校し、70年以上の歴史を持つ学校です2。 学校の教育目標は「心豊かでたくましい生徒の育成」を掲げており、確かな学力、豊かな心、健やかな体の調和のとれた発達を目指しています。 深川第四中学校の特徴として、ICT教育の推進が挙げられます。江東区のGIGAスクール構想に基づき、デジタル技術を活用した先進的な学習環境の整備に取り組んでいます1。 部活動も盛んで、運動部と文化部があります。文化部には吹奏楽部、美術部、演劇部、ホームメイキング部、科学部、数学研究部などがあり、生徒たちの多様な興味関心に応えています。 学校は地域との連携を大切にしており、保護者や地域の方々との密接なコミュニケーションを図っています。学校だよりや各種たよりを通じて、学校の様子を定期的に発信しています。 また、深川第四中学校は災害時の避難所としての機能も備えており、地域の防災拠点としての役割も担っています。 江東区立深川第四中学校は、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、生徒一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、生徒たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます
Surrounding
ロイジェント扇橋 の周辺施設
-
深川第七中学校
東京都江東区毛利1-14-1
江東区立深川第七中学校は、東京都江東区の深川地域に位置する公立中学校です。深川地域は江東区の西側に位置し、豊かな歴史と文化を持つ地域として知られています。 深川地域は、慶長年間(1596年〜1615年)に深川八郎右衛門によって開拓されました。当初は漁師町として栄え、その後、材木商や商人の町として発展しました。この地域の名前は、開拓者である深川八郎右衛門の名字に由来しています。 深川第七中学校は、このような歴史的背景を持つ地域に立地しており、地域の伝統と文化を大切にしながら、現代的な教育を提供しています。学校の教育目標は、「心豊かで思いやりのある生徒」「よく考えて工夫する生徒」「健康でたくましい生徒」の育成を掲げていると考えられます。 学校の特徴として、ICT教育の推進が挙げられます。江東区のGIGAスクール構想に基づき、デジタル技術を活用した先進的な学習環境の整備に取り組んでいます。 また、深川地域の特性を活かした教育活動も行っています。例えば、地域の歴史や文化を学ぶ機会を設けたり、深川めしなどの地域の食文化について学んだりすることで、郷土愛を育む取り組みを行っています。 深川第七中学校は、地域との連携を大切にしており、学校だよりや各種たよりを通じて、保護者や地域の方々との密接なコミュニケーションを図っています。これにより、開かれた学校づくりを推進し、地域全体で生徒の成長を支援する体制を整えています。 江東区立深川第七中学校は、深川地域の豊かな歴史と文化を背景に、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、生徒一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、生徒たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
中学校 -
深川第六中学校
東京都江東区平野3-6-13
江東区立深川第六中学校は、東京都江東区深川地域に位置する公立中学校です。深川地域は江東区の西側に位置し、歴史的に深い文化と伝統を持つ地域として知られています。 学校は、かつての深川区の一部であった地域に立地しており、地域の歴史と密接に結びついています。深川地域は、江戸時代から発展した地域で、材木商や漁師町として栄えた歴史があります。この豊かな歴史と文化を背景に、深川第六中学校は地域に根ざした教育を提供しています。 深川第六中学校の教育目標は、「心豊かで思いやりのある生徒」「よく考えて工夫する生徒」「健康でたくましい生徒」の育成を掲げていると推測されます。これらの目標のもと、生徒一人ひとりの個性を尊重しながら、確かな学力と豊かな人間性の育成に取り組んでいます。 学校の特徴として、ICT教育の推進が挙げられます。江東区のGIGAスクール構想に基づき、デジタル技術を活用した先進的な学習環境の整備に取り組んでいます。 また、深川地域の特性を活かした教育活動も行っています。例えば、地域の歴史や文化を学ぶ機会を設けたり、地域の伝統行事に参加したりすることで、郷土愛を育む取り組みを行っています。 深川第六中学校は、地域との連携を大切にしており、学校だよりや各種たよりを通じて、保護者や地域の方々との密接なコミュニケーションを図っています。これにより、開かれた学校づくりを推進し、地域全体で生徒の成長を支援する体制を整えています。 江東区立深川第六中学校は、深川地域の豊かな歴史と文化を背景に、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、生徒一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、生徒たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
中学校 -
第二南砂中学校
東京都江東区南砂1-2-18
江東区立第二南砂中学校は、東京都江東区に位置する公立中学校です。生徒一人ひとりの個性を尊重し、豊かな人間性と確かな学力を育む教育を提供しています。 教育理念 第二南砂中学校は、「自主・自律・共生」を教育目標に掲げ、生徒の可能性を最大限に引き出す教育を実践しています。 特色ある教育プログラム 教科交流授業研究 教員同士が互いの授業を高め合う取り組みを行っています。これにより、生徒たちにより質の高い授業を提供することを目指しています1。 ICT教育の推進 最新のICT機器を活用した授業を展開し、生徒の情報活用能力の向上を図っています。 キャリア教育の充実 職場体験学習や進路指導を通じて、生徒の将来設計能力を育成しています。 充実した学校生活 多彩な学校行事 文化発表会やリハーサル、連合音楽会など、様々な行事を通じて生徒の協調性や創造性を育んでいます1。 きめ細やかな情報発信 各学年の学年便りや学校便り、「学校日記」などを通じて、学校の様子を定期的に発信しています1。 進路指導 三者面談を実施し、生徒一人ひとりの進路実現をサポートしています1。 江東区立第二南砂中学校は、生徒一人ひとりの成長を大切にしながら、知・徳・体のバランスのとれた人材育成に尽力しています。教職員一同、生徒たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
中学校 -
南砂中学校
東京都江東区南砂2-3-20
江東区立南砂中学校は、「絆(つな)げる・絆(つな)がる」をテーマに掲げ、生徒の確かな学力の向上と生徒自治の発展を目指す中学校です。生徒・教師・家庭・地域が一体となり、心の育成と学びの深化をサポートしています。縦割り活動や検定へのチャレンジを通じて、生徒たちの自主性と協調性を育みます。また、「弁当の日」などの独自の取り組みを通じて、生徒たちが食育を学び、自己肯定感を育む環境を整えています。学校行事や校長挨拶、給食情報などは、公式ホームページから随時確認できます。
中学校 -
川南幼稚園
東京都江東区千石2-9-12
幼稚園・保育園 -
元加賀幼稚園
東京都江東区白河4-9-17
幼稚園・保育園 -
つばめ幼稚園
東京都江東区扇橋3-20-13-101
幼稚園・保育園 -
若草幼稚園
東京都江東区大島2-22-3
幼稚園・保育園 -
まなべ幼稚園
東京都江東区住吉2-14-6
幼稚園・保育園 -
江東YMCA幼稚園
東京都江東区石島3-15
幼稚園・保育園 -
東川小学校
東京都江東区住吉1-12-2
江東区立東川小学校は、東京都江東区住吉1丁目12-2に位置する歴史ある公立小学校です。1873年10月3日に開校し、150年以上の伝統を誇ります。 学校の特徴として、以下が挙げられます: 長い歴史:1873年に幼学院として設立され、数度の移転と名称変更を経て現在に至ります。 地域との深い結びつき:開校以来、地域の中心的な教育機関として機能してきました。 伝統と革新:150年の歴史を持ちながら、時代のニーズに応じた教育を提供しています。 教育目標:「かしこく やさしく たくましく」を掲げ、児童の全人的な成長を目指しています。 記念行事:2023年に開校150周年を迎え、マスコットキャラクター「東仙人」を制定しました。 施設の変遷:関東大震災や東京大空襲による被害を乗り越え、現在の校舎に至っています。 通学区域:扇橋、猿江、住吉の各地域の一部をカバーしています。 東川小学校は、約350名(2022年度)の児童が学ぶ活気ある学校です。長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、児童一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、児童たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
小学校 -
北砂小学校
東京都江東区北砂1-3-36
江東区立北砂小学校は、東京都江東区北砂1-3-36に位置する公立小学校です。 学校の特徴として、以下が挙げられます: 立地:西大島駅から直線距離で737mと、アクセスの良い場所にあります。 ICT教育の推進:江東区のGIGAスクール構想に基づき、児童一人一台のChromebookを活用した先進的な学習環境を整備しています。 図書館の充実:学校司書を配置し、蔵書管理や館内ディスプレイ、授業支援、読書相談等の業務を行っています。 連携教育:保育園を含めた保幼小中連携の取り組みを実施し、「江東区連携教育の日」を年2回設けています。 部活動の支援:外部指導員の配置や拠点校方式の部活動設置など、児童の多様な興味関心に応える取り組みを行っています。 北砂小学校は、江東区の教育理念に基づき、児童一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、児童たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
小学校 -
第四砂町小学校
東京都江東区南砂2-13-18
第四砂町小学校は、東京都江東区に位置する公立小学校で、地域社会との強い連携を誇りとしています。この学校は、学びの楽しさと生徒一人ひとりの可能性を最大限に引き出すことを教育の中心に置いています。第四砂町小学校では、基礎学力の向上はもちろん、国際感覚を育む多文化理解の教育にも力を入れており、異文化間の交流イベントも積極的に行われています。 学校のカリキュラムは、批判的思考能力と創造力を養うためのプロジェクトベースの学習に重点を置いています。また、情報技術を利用した授業も導入しており、デジタル時代に対応したスキルの習得を目指しています。生徒たちは、最新の教育ツールを用いて、自分たちの学びを自ら進めることが奨励されています。 地域社会との連携も第四砂町小学校の大きな特色の一つです。地域のボランティアと協力して、地域清掃活動や文化祭などのイベントを定期的に開催し、生徒たちは地域貢献の大切さを学びます。これらの活動を通じて、生徒たちは協調性や社会性を培うとともに、地域の一員としての誇りを感じることができます。 第四砂町小学校は、全ての生徒が安心して学べる環境を提供することを心掛けており、生徒一人ひとりが自己肯定感を持って日々を過ごせるよう、サポート体制も整えられています。教育の質の高さと、温かみのある学校環境が、生徒や保護者から高い評価を受けている理由です。
小学校 -
扇橋小学校
東京都江東区石島18-5
江東区立扇橋小学校は、児童の全人的な成長と学びを大切にする教育機関です。保護者や地域との連携を重視し、開かれた教育環境の構築に力を入れています。 学校の特徴 教育方針: 学力向上と人格形成のバランスを大切にした明確な学校経営方針のもと、児童の全人的な成長を支援しています。 いじめ防止の取り組み: いじめ防止基本方針を制定し、安全で温かい学習環境を提供しています。 特色ある活動: 「Challenge Wednesday」やICT教育の推進により、挑戦精神や創造力、ICTスキルの向上に努めています。 保護者との連携 学校公開: 年間を通じて保護者や地域に教育活動を公開しています。 コミュニケーションツール: 最新のデジタルツールを用いて、保護者との迅速な情報共有を行っています。 保護者サポート: 児童の悩みや不安に対応するため、保護者向けのサポート資料を提供しています。 扇橋小学校は、伝統的な価値観と現代的な教育アプローチを融合し、地域とともに児童一人ひとりの可能性を最大限に引き出す教育を行っています。
小学校 -
川南小学校
東京都江東区千石2-9-12
江東区立川南小学校は、東京都江東区にある公立小学校で、熱心な教職員と保護者のサポートによって運営されています。 教育方針 個性尊重: 児童一人ひとりの個性を大切にし、豊かな人間性と確かな学力を育むことを目指しています。 心のケア: 不安や悩みを抱える児童を支える体制を整えています。 体験学習: 日光移動教室などの活動を通じて、教室外での学びを推進し、児童の視野を広げています。 音楽教育: 音楽会を開催するなど、芸術教育にも力を入れています。 保護者との連携 定期的なアンケートを通じて保護者の意見を反映し、教育活動の改善に取り組んでいます。 情報発信 学校日記「学校、今日行く!」を通じて学校の様子を共有し、オンラインシステムで欠席や遅刻の連絡を簡便化しています。 川南小学校は、児童の未来を支える進化し続ける教育環境を提供することを目指しています。
小学校 -
元加賀小学校
東京都江東区白河4-3-19
東京都江東区に位置する公立小学校です。長い歴史と伝統を持ち、地域に根ざした教育を提供しています。 学校は「自主・自律・共生」を教育目標に掲げ、児童一人ひとりの個性を尊重しながら、豊かな人間性と確かな学力を育む教育を実践しています。 元加賀小学校の特徴的な取り組みとして、ICT教育の推進が挙げられます。最新のICT機器を活用した授業を展開し、児童の情報活用能力の向上を図っています。また、環境教育にも力を入れており、児童たちの環境意識を高める取り組みを行っています。 学校行事も充実しており、運動会や学芸会などを通じて、児童の協調性や創造性を育んでいます。これらの行事は、児童たちの主体性を重視し、児童会を中心に企画・運営されています。 地域との連携も元加賀小学校の特徴の一つです。地域の方々との交流や協働プロジェクトを積極的に行い、児童たちの社会性とコミュニケーション能力の向上を図っています。 江東区立元加賀小学校は、児童一人ひとりの成長を大切にしながら、知・徳・体のバランスのとれた人材育成に尽力しています。教職員一同、児童たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
小学校 -
毛利小学校
東京都江東区毛利2-2-2
東京都江東区に位置する公立小学校です。地域に根ざした教育を提供し、児童一人ひとりの個性を尊重しながら、豊かな人間性と確かな学力を育む教育を実践しています。 学校は「自主・自律・共生」を教育目標に掲げ、児童の可能性を最大限に引き出す教育を行っています。特に、ICT教育の推進に力を入れており、最新のICT機器を活用した授業を展開し、児童の情報活用能力の向上を図っています。 香取小学校の特徴的な取り組みとして、環境教育が挙げられます。学校周辺の自然環境を活かした体験学習や、エコ活動を通じて、児童たちの環境意識を高める取り組みを行っています。 学校行事も充実しており、運動会や学芸会などを通じて、児童の協調性や創造性を育んでいます。これらの行事は、児童たちの主体性を重視し、児童会を中心に企画・運営されています。 地域との連携も香取小学校の特徴の一つです。地域の方々との交流や協働プロジェクトを積極的に行い、児童たちの社会性とコミュニケーション能力の向上を図っています。 江東区立香取小学校は、児童一人ひとりの成長を大切にしながら、知・徳・体のバランスのとれた人材育成に尽力しています。教職員一同、児童たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
小学校 -
菊川小学校
東京都墨田区立川4-12-15
墨田区立菊川小学校は、地域に根ざしつつも現代の教育ニーズに対応した先進的な教育を実践している公立小学校です。「自主・自律・共生」を教育目標とし、個性を尊重した教育方針のもと、児童の人間性と学力の向上を目指しています。 ICT教育の積極的な導入は大きな特徴で、学校のウェブサイトは音声読み上げ、画面拡大、色変更機能など多様なニーズに対応した設計となっています。また、「学校だより」や「保健だより」を定期更新し、保護者や地域との密なコミュニケーションを図っていることも注目すべき点です。 安全対策も徹底されており、風水害時の明確な対応策が定められています。これにより保護者は安心して子どもを学校に通わせることができます。 さらに、学校行事を通じた協調性や創造性の育成、地域との交流による社会性とコミュニケーション能力の向上も推進しています。こうした多様な取り組みにより、児童たちが自信を持って未来へと羽ばたける環境が整備されています。教職員一同、日々教育に真摯に向き合い、子どもたちの成長を全力でサポートしています。
小学校 -
深川第一中学校
東京都江東区森下4-9-22
江東区立深川第一中学校は、東京都江東区森下4丁目9番22号に位置する公立中学校です。1947年に開校し、70年以上の歴史を持つ学校です2。 学校の教育目標は「心豊かでたくましい生徒の育成」を掲げており、確かな学力、豊かな心、健やかな体の調和のとれた発達を目指しています。 深川第一中学校の特徴として、ICT教育の推進が挙げられます。江東区のGIGAスクール構想に基づき、デジタル技術を活用した先進的な学習環境の整備に取り組んでいます1。 部活動も盛んで、運動部と文化部があります。文化部には美術部、吹奏楽部、文芸部などがあり、生徒たちの多様な興味関心に応えています2。特にバスケットボール部は人気があり、この部活動に入部するために学区域外から入学する生徒も少なくありません2。 学校は地域との連携を大切にしており、保護者や地域の方々との密接なコミュニケーションを図っています。学校だよりや各種たよりを通じて、学校の様子を定期的に発信しています1。 交通アクセスは便利で、都営地下鉄新宿線菊川駅A2出口から徒歩5分の場所にあります2。 江東区立深川第一中学校は、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、生徒一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、生徒たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
中学校 -
深川第四中学校
東京都江東区千石1-12-12
江東区立深川第四中学校は、東京都江東区千石1丁目12番12号に位置する公立中学校です。1947年4月19日に開校し、70年以上の歴史を持つ学校です2。 学校の教育目標は「心豊かでたくましい生徒の育成」を掲げており、確かな学力、豊かな心、健やかな体の調和のとれた発達を目指しています。 深川第四中学校の特徴として、ICT教育の推進が挙げられます。江東区のGIGAスクール構想に基づき、デジタル技術を活用した先進的な学習環境の整備に取り組んでいます1。 部活動も盛んで、運動部と文化部があります。文化部には吹奏楽部、美術部、演劇部、ホームメイキング部、科学部、数学研究部などがあり、生徒たちの多様な興味関心に応えています。 学校は地域との連携を大切にしており、保護者や地域の方々との密接なコミュニケーションを図っています。学校だよりや各種たよりを通じて、学校の様子を定期的に発信しています。 また、深川第四中学校は災害時の避難所としての機能も備えており、地域の防災拠点としての役割も担っています。 江東区立深川第四中学校は、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、生徒一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、生徒たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます
中学校 -
深川第七中学校
東京都江東区毛利1-14-1
江東区立深川第七中学校は、東京都江東区の深川地域に位置する公立中学校です。深川地域は江東区の西側に位置し、豊かな歴史と文化を持つ地域として知られています。 深川地域は、慶長年間(1596年〜1615年)に深川八郎右衛門によって開拓されました。当初は漁師町として栄え、その後、材木商や商人の町として発展しました。この地域の名前は、開拓者である深川八郎右衛門の名字に由来しています。 深川第七中学校は、このような歴史的背景を持つ地域に立地しており、地域の伝統と文化を大切にしながら、現代的な教育を提供しています。学校の教育目標は、「心豊かで思いやりのある生徒」「よく考えて工夫する生徒」「健康でたくましい生徒」の育成を掲げていると考えられます。 学校の特徴として、ICT教育の推進が挙げられます。江東区のGIGAスクール構想に基づき、デジタル技術を活用した先進的な学習環境の整備に取り組んでいます。 また、深川地域の特性を活かした教育活動も行っています。例えば、地域の歴史や文化を学ぶ機会を設けたり、深川めしなどの地域の食文化について学んだりすることで、郷土愛を育む取り組みを行っています。 深川第七中学校は、地域との連携を大切にしており、学校だよりや各種たよりを通じて、保護者や地域の方々との密接なコミュニケーションを図っています。これにより、開かれた学校づくりを推進し、地域全体で生徒の成長を支援する体制を整えています。 江東区立深川第七中学校は、深川地域の豊かな歴史と文化を背景に、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、生徒一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、生徒たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
中学校 -
深川第六中学校
東京都江東区平野3-6-13
江東区立深川第六中学校は、東京都江東区深川地域に位置する公立中学校です。深川地域は江東区の西側に位置し、歴史的に深い文化と伝統を持つ地域として知られています。 学校は、かつての深川区の一部であった地域に立地しており、地域の歴史と密接に結びついています。深川地域は、江戸時代から発展した地域で、材木商や漁師町として栄えた歴史があります。この豊かな歴史と文化を背景に、深川第六中学校は地域に根ざした教育を提供しています。 深川第六中学校の教育目標は、「心豊かで思いやりのある生徒」「よく考えて工夫する生徒」「健康でたくましい生徒」の育成を掲げていると推測されます。これらの目標のもと、生徒一人ひとりの個性を尊重しながら、確かな学力と豊かな人間性の育成に取り組んでいます。 学校の特徴として、ICT教育の推進が挙げられます。江東区のGIGAスクール構想に基づき、デジタル技術を活用した先進的な学習環境の整備に取り組んでいます。 また、深川地域の特性を活かした教育活動も行っています。例えば、地域の歴史や文化を学ぶ機会を設けたり、地域の伝統行事に参加したりすることで、郷土愛を育む取り組みを行っています。 深川第六中学校は、地域との連携を大切にしており、学校だよりや各種たよりを通じて、保護者や地域の方々との密接なコミュニケーションを図っています。これにより、開かれた学校づくりを推進し、地域全体で生徒の成長を支援する体制を整えています。 江東区立深川第六中学校は、深川地域の豊かな歴史と文化を背景に、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、生徒一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、生徒たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
中学校 -
第二南砂中学校
東京都江東区南砂1-2-18
江東区立第二南砂中学校は、東京都江東区に位置する公立中学校です。生徒一人ひとりの個性を尊重し、豊かな人間性と確かな学力を育む教育を提供しています。 教育理念 第二南砂中学校は、「自主・自律・共生」を教育目標に掲げ、生徒の可能性を最大限に引き出す教育を実践しています。 特色ある教育プログラム 教科交流授業研究 教員同士が互いの授業を高め合う取り組みを行っています。これにより、生徒たちにより質の高い授業を提供することを目指しています1。 ICT教育の推進 最新のICT機器を活用した授業を展開し、生徒の情報活用能力の向上を図っています。 キャリア教育の充実 職場体験学習や進路指導を通じて、生徒の将来設計能力を育成しています。 充実した学校生活 多彩な学校行事 文化発表会やリハーサル、連合音楽会など、様々な行事を通じて生徒の協調性や創造性を育んでいます1。 きめ細やかな情報発信 各学年の学年便りや学校便り、「学校日記」などを通じて、学校の様子を定期的に発信しています1。 進路指導 三者面談を実施し、生徒一人ひとりの進路実現をサポートしています1。 江東区立第二南砂中学校は、生徒一人ひとりの成長を大切にしながら、知・徳・体のバランスのとれた人材育成に尽力しています。教職員一同、生徒たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
中学校 -
南砂中学校
東京都江東区南砂2-3-20
江東区立南砂中学校は、「絆(つな)げる・絆(つな)がる」をテーマに掲げ、生徒の確かな学力の向上と生徒自治の発展を目指す中学校です。生徒・教師・家庭・地域が一体となり、心の育成と学びの深化をサポートしています。縦割り活動や検定へのチャレンジを通じて、生徒たちの自主性と協調性を育みます。また、「弁当の日」などの独自の取り組みを通じて、生徒たちが食育を学び、自己肯定感を育む環境を整えています。学校行事や校長挨拶、給食情報などは、公式ホームページから随時確認できます。
中学校 -
川南幼稚園
東京都江東区千石2-9-12
幼稚園・保育園 -
元加賀幼稚園
東京都江東区白河4-9-17
幼稚園・保育園 -
つばめ幼稚園
東京都江東区扇橋3-20-13-101
幼稚園・保育園 -
若草幼稚園
東京都江東区大島2-22-3
幼稚園・保育園 -
まなべ幼稚園
東京都江東区住吉2-14-6
幼稚園・保育園 -
江東YMCA幼稚園
東京都江東区石島3-15
幼稚園・保育園 -
東川小学校
東京都江東区住吉1-12-2
江東区立東川小学校は、東京都江東区住吉1丁目12-2に位置する歴史ある公立小学校です。1873年10月3日に開校し、150年以上の伝統を誇ります。 学校の特徴として、以下が挙げられます: 長い歴史:1873年に幼学院として設立され、数度の移転と名称変更を経て現在に至ります。 地域との深い結びつき:開校以来、地域の中心的な教育機関として機能してきました。 伝統と革新:150年の歴史を持ちながら、時代のニーズに応じた教育を提供しています。 教育目標:「かしこく やさしく たくましく」を掲げ、児童の全人的な成長を目指しています。 記念行事:2023年に開校150周年を迎え、マスコットキャラクター「東仙人」を制定しました。 施設の変遷:関東大震災や東京大空襲による被害を乗り越え、現在の校舎に至っています。 通学区域:扇橋、猿江、住吉の各地域の一部をカバーしています。 東川小学校は、約350名(2022年度)の児童が学ぶ活気ある学校です。長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、児童一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、児童たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
小学校 -
北砂小学校
東京都江東区北砂1-3-36
江東区立北砂小学校は、東京都江東区北砂1-3-36に位置する公立小学校です。 学校の特徴として、以下が挙げられます: 立地:西大島駅から直線距離で737mと、アクセスの良い場所にあります。 ICT教育の推進:江東区のGIGAスクール構想に基づき、児童一人一台のChromebookを活用した先進的な学習環境を整備しています。 図書館の充実:学校司書を配置し、蔵書管理や館内ディスプレイ、授業支援、読書相談等の業務を行っています。 連携教育:保育園を含めた保幼小中連携の取り組みを実施し、「江東区連携教育の日」を年2回設けています。 部活動の支援:外部指導員の配置や拠点校方式の部活動設置など、児童の多様な興味関心に応える取り組みを行っています。 北砂小学校は、江東区の教育理念に基づき、児童一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、児童たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
小学校 -
第四砂町小学校
東京都江東区南砂2-13-18
第四砂町小学校は、東京都江東区に位置する公立小学校で、地域社会との強い連携を誇りとしています。この学校は、学びの楽しさと生徒一人ひとりの可能性を最大限に引き出すことを教育の中心に置いています。第四砂町小学校では、基礎学力の向上はもちろん、国際感覚を育む多文化理解の教育にも力を入れており、異文化間の交流イベントも積極的に行われています。 学校のカリキュラムは、批判的思考能力と創造力を養うためのプロジェクトベースの学習に重点を置いています。また、情報技術を利用した授業も導入しており、デジタル時代に対応したスキルの習得を目指しています。生徒たちは、最新の教育ツールを用いて、自分たちの学びを自ら進めることが奨励されています。 地域社会との連携も第四砂町小学校の大きな特色の一つです。地域のボランティアと協力して、地域清掃活動や文化祭などのイベントを定期的に開催し、生徒たちは地域貢献の大切さを学びます。これらの活動を通じて、生徒たちは協調性や社会性を培うとともに、地域の一員としての誇りを感じることができます。 第四砂町小学校は、全ての生徒が安心して学べる環境を提供することを心掛けており、生徒一人ひとりが自己肯定感を持って日々を過ごせるよう、サポート体制も整えられています。教育の質の高さと、温かみのある学校環境が、生徒や保護者から高い評価を受けている理由です。
小学校 -
扇橋小学校
東京都江東区石島18-5
江東区立扇橋小学校は、児童の全人的な成長と学びを大切にする教育機関です。保護者や地域との連携を重視し、開かれた教育環境の構築に力を入れています。 学校の特徴 教育方針: 学力向上と人格形成のバランスを大切にした明確な学校経営方針のもと、児童の全人的な成長を支援しています。 いじめ防止の取り組み: いじめ防止基本方針を制定し、安全で温かい学習環境を提供しています。 特色ある活動: 「Challenge Wednesday」やICT教育の推進により、挑戦精神や創造力、ICTスキルの向上に努めています。 保護者との連携 学校公開: 年間を通じて保護者や地域に教育活動を公開しています。 コミュニケーションツール: 最新のデジタルツールを用いて、保護者との迅速な情報共有を行っています。 保護者サポート: 児童の悩みや不安に対応するため、保護者向けのサポート資料を提供しています。 扇橋小学校は、伝統的な価値観と現代的な教育アプローチを融合し、地域とともに児童一人ひとりの可能性を最大限に引き出す教育を行っています。
小学校 -
川南小学校
東京都江東区千石2-9-12
江東区立川南小学校は、東京都江東区にある公立小学校で、熱心な教職員と保護者のサポートによって運営されています。 教育方針 個性尊重: 児童一人ひとりの個性を大切にし、豊かな人間性と確かな学力を育むことを目指しています。 心のケア: 不安や悩みを抱える児童を支える体制を整えています。 体験学習: 日光移動教室などの活動を通じて、教室外での学びを推進し、児童の視野を広げています。 音楽教育: 音楽会を開催するなど、芸術教育にも力を入れています。 保護者との連携 定期的なアンケートを通じて保護者の意見を反映し、教育活動の改善に取り組んでいます。 情報発信 学校日記「学校、今日行く!」を通じて学校の様子を共有し、オンラインシステムで欠席や遅刻の連絡を簡便化しています。 川南小学校は、児童の未来を支える進化し続ける教育環境を提供することを目指しています。
小学校 -
元加賀小学校
東京都江東区白河4-3-19
東京都江東区に位置する公立小学校です。長い歴史と伝統を持ち、地域に根ざした教育を提供しています。 学校は「自主・自律・共生」を教育目標に掲げ、児童一人ひとりの個性を尊重しながら、豊かな人間性と確かな学力を育む教育を実践しています。 元加賀小学校の特徴的な取り組みとして、ICT教育の推進が挙げられます。最新のICT機器を活用した授業を展開し、児童の情報活用能力の向上を図っています。また、環境教育にも力を入れており、児童たちの環境意識を高める取り組みを行っています。 学校行事も充実しており、運動会や学芸会などを通じて、児童の協調性や創造性を育んでいます。これらの行事は、児童たちの主体性を重視し、児童会を中心に企画・運営されています。 地域との連携も元加賀小学校の特徴の一つです。地域の方々との交流や協働プロジェクトを積極的に行い、児童たちの社会性とコミュニケーション能力の向上を図っています。 江東区立元加賀小学校は、児童一人ひとりの成長を大切にしながら、知・徳・体のバランスのとれた人材育成に尽力しています。教職員一同、児童たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
小学校 -
毛利小学校
東京都江東区毛利2-2-2
東京都江東区に位置する公立小学校です。地域に根ざした教育を提供し、児童一人ひとりの個性を尊重しながら、豊かな人間性と確かな学力を育む教育を実践しています。 学校は「自主・自律・共生」を教育目標に掲げ、児童の可能性を最大限に引き出す教育を行っています。特に、ICT教育の推進に力を入れており、最新のICT機器を活用した授業を展開し、児童の情報活用能力の向上を図っています。 香取小学校の特徴的な取り組みとして、環境教育が挙げられます。学校周辺の自然環境を活かした体験学習や、エコ活動を通じて、児童たちの環境意識を高める取り組みを行っています。 学校行事も充実しており、運動会や学芸会などを通じて、児童の協調性や創造性を育んでいます。これらの行事は、児童たちの主体性を重視し、児童会を中心に企画・運営されています。 地域との連携も香取小学校の特徴の一つです。地域の方々との交流や協働プロジェクトを積極的に行い、児童たちの社会性とコミュニケーション能力の向上を図っています。 江東区立香取小学校は、児童一人ひとりの成長を大切にしながら、知・徳・体のバランスのとれた人材育成に尽力しています。教職員一同、児童たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
小学校 -
菊川小学校
東京都墨田区立川4-12-15
墨田区立菊川小学校は、地域に根ざしつつも現代の教育ニーズに対応した先進的な教育を実践している公立小学校です。「自主・自律・共生」を教育目標とし、個性を尊重した教育方針のもと、児童の人間性と学力の向上を目指しています。 ICT教育の積極的な導入は大きな特徴で、学校のウェブサイトは音声読み上げ、画面拡大、色変更機能など多様なニーズに対応した設計となっています。また、「学校だより」や「保健だより」を定期更新し、保護者や地域との密なコミュニケーションを図っていることも注目すべき点です。 安全対策も徹底されており、風水害時の明確な対応策が定められています。これにより保護者は安心して子どもを学校に通わせることができます。 さらに、学校行事を通じた協調性や創造性の育成、地域との交流による社会性とコミュニケーション能力の向上も推進しています。こうした多様な取り組みにより、児童たちが自信を持って未来へと羽ばたける環境が整備されています。教職員一同、日々教育に真摯に向き合い、子どもたちの成長を全力でサポートしています。
小学校 -
深川第一中学校
東京都江東区森下4-9-22
江東区立深川第一中学校は、東京都江東区森下4丁目9番22号に位置する公立中学校です。1947年に開校し、70年以上の歴史を持つ学校です2。 学校の教育目標は「心豊かでたくましい生徒の育成」を掲げており、確かな学力、豊かな心、健やかな体の調和のとれた発達を目指しています。 深川第一中学校の特徴として、ICT教育の推進が挙げられます。江東区のGIGAスクール構想に基づき、デジタル技術を活用した先進的な学習環境の整備に取り組んでいます1。 部活動も盛んで、運動部と文化部があります。文化部には美術部、吹奏楽部、文芸部などがあり、生徒たちの多様な興味関心に応えています2。特にバスケットボール部は人気があり、この部活動に入部するために学区域外から入学する生徒も少なくありません2。 学校は地域との連携を大切にしており、保護者や地域の方々との密接なコミュニケーションを図っています。学校だよりや各種たよりを通じて、学校の様子を定期的に発信しています1。 交通アクセスは便利で、都営地下鉄新宿線菊川駅A2出口から徒歩5分の場所にあります2。 江東区立深川第一中学校は、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、生徒一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、生徒たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
中学校 -
深川第四中学校
東京都江東区千石1-12-12
江東区立深川第四中学校は、東京都江東区千石1丁目12番12号に位置する公立中学校です。1947年4月19日に開校し、70年以上の歴史を持つ学校です2。 学校の教育目標は「心豊かでたくましい生徒の育成」を掲げており、確かな学力、豊かな心、健やかな体の調和のとれた発達を目指しています。 深川第四中学校の特徴として、ICT教育の推進が挙げられます。江東区のGIGAスクール構想に基づき、デジタル技術を活用した先進的な学習環境の整備に取り組んでいます1。 部活動も盛んで、運動部と文化部があります。文化部には吹奏楽部、美術部、演劇部、ホームメイキング部、科学部、数学研究部などがあり、生徒たちの多様な興味関心に応えています。 学校は地域との連携を大切にしており、保護者や地域の方々との密接なコミュニケーションを図っています。学校だよりや各種たよりを通じて、学校の様子を定期的に発信しています。 また、深川第四中学校は災害時の避難所としての機能も備えており、地域の防災拠点としての役割も担っています。 江東区立深川第四中学校は、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、生徒一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、生徒たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます
中学校 -
深川第七中学校
東京都江東区毛利1-14-1
江東区立深川第七中学校は、東京都江東区の深川地域に位置する公立中学校です。深川地域は江東区の西側に位置し、豊かな歴史と文化を持つ地域として知られています。 深川地域は、慶長年間(1596年〜1615年)に深川八郎右衛門によって開拓されました。当初は漁師町として栄え、その後、材木商や商人の町として発展しました。この地域の名前は、開拓者である深川八郎右衛門の名字に由来しています。 深川第七中学校は、このような歴史的背景を持つ地域に立地しており、地域の伝統と文化を大切にしながら、現代的な教育を提供しています。学校の教育目標は、「心豊かで思いやりのある生徒」「よく考えて工夫する生徒」「健康でたくましい生徒」の育成を掲げていると考えられます。 学校の特徴として、ICT教育の推進が挙げられます。江東区のGIGAスクール構想に基づき、デジタル技術を活用した先進的な学習環境の整備に取り組んでいます。 また、深川地域の特性を活かした教育活動も行っています。例えば、地域の歴史や文化を学ぶ機会を設けたり、深川めしなどの地域の食文化について学んだりすることで、郷土愛を育む取り組みを行っています。 深川第七中学校は、地域との連携を大切にしており、学校だよりや各種たよりを通じて、保護者や地域の方々との密接なコミュニケーションを図っています。これにより、開かれた学校づくりを推進し、地域全体で生徒の成長を支援する体制を整えています。 江東区立深川第七中学校は、深川地域の豊かな歴史と文化を背景に、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、生徒一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、生徒たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
中学校 -
深川第六中学校
東京都江東区平野3-6-13
江東区立深川第六中学校は、東京都江東区深川地域に位置する公立中学校です。深川地域は江東区の西側に位置し、歴史的に深い文化と伝統を持つ地域として知られています。 学校は、かつての深川区の一部であった地域に立地しており、地域の歴史と密接に結びついています。深川地域は、江戸時代から発展した地域で、材木商や漁師町として栄えた歴史があります。この豊かな歴史と文化を背景に、深川第六中学校は地域に根ざした教育を提供しています。 深川第六中学校の教育目標は、「心豊かで思いやりのある生徒」「よく考えて工夫する生徒」「健康でたくましい生徒」の育成を掲げていると推測されます。これらの目標のもと、生徒一人ひとりの個性を尊重しながら、確かな学力と豊かな人間性の育成に取り組んでいます。 学校の特徴として、ICT教育の推進が挙げられます。江東区のGIGAスクール構想に基づき、デジタル技術を活用した先進的な学習環境の整備に取り組んでいます。 また、深川地域の特性を活かした教育活動も行っています。例えば、地域の歴史や文化を学ぶ機会を設けたり、地域の伝統行事に参加したりすることで、郷土愛を育む取り組みを行っています。 深川第六中学校は、地域との連携を大切にしており、学校だよりや各種たよりを通じて、保護者や地域の方々との密接なコミュニケーションを図っています。これにより、開かれた学校づくりを推進し、地域全体で生徒の成長を支援する体制を整えています。 江東区立深川第六中学校は、深川地域の豊かな歴史と文化を背景に、長年培ってきた伝統と時代のニーズに応える先進的な教育を融合させ、生徒一人ひとりの成長を大切にしています。教職員一同、生徒たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
中学校 -
第二南砂中学校
東京都江東区南砂1-2-18
江東区立第二南砂中学校は、東京都江東区に位置する公立中学校です。生徒一人ひとりの個性を尊重し、豊かな人間性と確かな学力を育む教育を提供しています。 教育理念 第二南砂中学校は、「自主・自律・共生」を教育目標に掲げ、生徒の可能性を最大限に引き出す教育を実践しています。 特色ある教育プログラム 教科交流授業研究 教員同士が互いの授業を高め合う取り組みを行っています。これにより、生徒たちにより質の高い授業を提供することを目指しています1。 ICT教育の推進 最新のICT機器を活用した授業を展開し、生徒の情報活用能力の向上を図っています。 キャリア教育の充実 職場体験学習や進路指導を通じて、生徒の将来設計能力を育成しています。 充実した学校生活 多彩な学校行事 文化発表会やリハーサル、連合音楽会など、様々な行事を通じて生徒の協調性や創造性を育んでいます1。 きめ細やかな情報発信 各学年の学年便りや学校便り、「学校日記」などを通じて、学校の様子を定期的に発信しています1。 進路指導 三者面談を実施し、生徒一人ひとりの進路実現をサポートしています1。 江東区立第二南砂中学校は、生徒一人ひとりの成長を大切にしながら、知・徳・体のバランスのとれた人材育成に尽力しています。教職員一同、生徒たちが自信を持って未来に羽ばたけるよう、日々の教育活動に全力で取り組んでいます。
中学校 -
南砂中学校
東京都江東区南砂2-3-20
江東区立南砂中学校は、「絆(つな)げる・絆(つな)がる」をテーマに掲げ、生徒の確かな学力の向上と生徒自治の発展を目指す中学校です。生徒・教師・家庭・地域が一体となり、心の育成と学びの深化をサポートしています。縦割り活動や検定へのチャレンジを通じて、生徒たちの自主性と協調性を育みます。また、「弁当の日」などの独自の取り組みを通じて、生徒たちが食育を学び、自己肯定感を育む環境を整えています。学校行事や校長挨拶、給食情報などは、公式ホームページから随時確認できます。
中学校
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